eTotal Service お客様専用サポート

サンプル画像

eTotal Serviceの不具合やご不明な点がありましたらご連絡ください。

メールアドレス:support@runcom.co.jp


eTotal Service ユーザー専用 サポートページ
サービスユーザー専用では、最新情報やマニュアルのダウンロード、サーバーメンテナンス情報等を提供しています



eTotal Service サポートよくある質問


質問: 仮想デスクトップまたはアプリケーション起動時にログイン画面が表示される。


解決策:
【Citrix Receiverログインが要求された場合】を参照してください。



質問: Microsoft Office Outlookを起動できません


症状:
「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルZ:\outlook.pstでエラーが検出されました。」とメッセージが表示され、Outlookが実行できない


解決策:
【PSTファイル修復方法】
お使いの仮想デスクトップからZ:\outlook.pstが閲覧できるのであれば、PSTファイルの破損と考えられます。その場合メッセージに記載されている”scanpst”を実行し破損したPSTファイルの修復が必要です

【scanpstの実行方法】
仮想デスクトップでは、指定外プログラムの実行を許可していないので下記の手順で”scanpst”を実行してください

ダウンロード:scanpst.zip
①上記添付のZipファイルをダウンロード後、解凍し”scanpst.lnk”を仮想デスクトップのデスクトップ上にコピーします
②コピーにより作成された”scanpst”のショートカットをダブルクリックし実行します


scanpstの扱いについてはhttp://support.microsoft.com/kb/979726/jaを参照してください

※作業の際は、z:\outlook.pstファイルのバックアップを取ってから行ってください




質問: ブラウザからPDFを開くことができません


症状:
一部のサイトでブラウザからPDFファイルのリンクをクリックしてもPDFが表示されない


解決策:
IEにてインターネット保護モードが有効な場合、表示できません。このセキュリティーを回避するには、現在ご覧になっているサイトを信頼済みサイトに登録してください

信頼済みサイトの登録方法は下記URLをご参照ください
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/ie/using/howto/security/settings.aspx




質問: PhoneFactorデバイスの登録方法を教えてください。


解決策:
【PhoneFactorの設定】を参照してください。




質問: IMEのユーザー辞書登録方法を教えてください。


解決策:
【ユーザー辞書登録方法】を参照してください。




質問: Outlook2007の初期設定方法を教えてください。


解決策:
【Outlook2007初期設定】を参照してください。




質問: パスワードの変更方法を教えてください。


解決策:
【パスワードの変更方法】を参照してください。




質問: ショートカットの作成方法を教えてください。


解決策:
【ショートカットの作成方法】を参照してください。